仕事内容と1日の流れ
リアクロでは、商品の梱包やピッキング、宅配キットの発送手配など、商品の出荷に関わる物流業務を担当しています。1日の流れとしては、まず入荷した商品の梱包作業から始まり、注文に応じた商品を倉庫からピックアップし、必要に応じて宅配キットを手配。その後、再び梱包作業に戻るというサイクルで業務が進んでいきます。
作業の中では、自分ではなかなか見られないような珍しいブランドやアイテムに触れられるのもこの仕事の楽しさのひとつ。ファッションに詳しくなくても、「こんなアイテムがあるんだ!」という新鮮な発見があり、自然と興味も広がっていきます。
業務は基本的に立ち仕事なので足が疲れることもありますが、それ以上に良い仲間と出会えたことが、この仕事を続けるうえでの一番の支えです。分からないことは気軽に聞ける環境があり、安心して働くことができます。
入社して身についたこと
以前はECショップで働いていた経験もあり、物流の流れにはある程度慣れていましたが、リアクロに入ってからは洋服をきれいにたたむ技術や、ダンボールをスピーディーに組み立てるスキルなど、より実務的な力が身につきました。
シフトの融通もきくため、家庭とのバランスも取りやすく、無理なく自分のペースで働けています。黙々と作業に集中したい方や、コツコツと丁寧な仕事が得意な方にはぴったりの職場です。